ひゅーまんすぱーく

ぼくはこの映画・このシーンを観たことがなかった。

上の動画はリミックスだからオリジナルじゃないけど。

でもこの演説の途中から途中までは聞き覚えがあった。

どこかでぜったいに聞いたことがある。

あれなんだっけ。思い出せない。なんやったっけ。

どのバンドかの曲でも同じ演説が使われてたんやっけ。

どの音源やったかな。あいまいな記憶しか手がかりがない。

むしょうに思い出したいけど思い出せん。

手当たりしだい聴いてたしかめるか、いや手間がかかりすぎる。

くそー、なんか腹たってきた。なんやったっけ。

うぬぬぬぬぬううぅぅぅぅ。

まあいいや。

 

と思ったとこでこのバンドに思い当たった。

フランスのLeatherface直系な音のパンクバンドHUMAN SPARK。

アルバムの曲を順々に確認していく。

5曲目の後半から演奏ととも例の演説が流れた。

やっぱこれか!

胸のつっかえが取れたような気分だ。たいしたことじゃないのに。

しばらくはまたこの音源を聴こう。

f:id:nezuminofukuro:20170615144802j:plain