まーぶる

f:id:nezuminofukuro:20170804075701j:plain

Marbleのアルバムが再発された。しかも未発表曲追加。オリジナル盤は入手困難だったから持っていないけど、某レーベルの人がCDRに焼いてくれたやつをめちゃくちゃ聴いた。なんにせよこのアルバムはCruzianなの好きならマスト。ぼくもほしい!

あと、今回の再発盤には歌詞対訳、さらにインタビューまで掲載されているとのこと。これは楽しみだ!リリース元のWaterslideでインタビューの一部が公開されていたけど、そこで個人的に気になったのはDo-OverにMarbleのメンバーもいたってくだりだな。Do-OverはLos Banyosの前身バンドであり、またPorcelain Boysに参加したりPocket Geniusを結成するメンバーがいることは知っていたけど、Marbleのメンバーがいたことは知らなかったなぁ。インタビュー本編ではもっと深いところまで語っているのかもしれないけど。

Los BanyosはPorcelain Boysのサンクスリストに載ってたから音源探したけど全然見つからなかった。Do-Overもテープの存在は知っているけど手には入らないだろう。しかし両バンドともBandcampやらSoundcloudやらで曲が聴けてしまうのでありがたやー。MarbleやPorcelain Boysにやみつきになった人なら興味がてら聴いてみてもいいかもしれませぬ。

losbanyos.bandcamp.com

soundcloud.com