よじげんのなかへ

昨日(8月12日)は、LOVE OVER VOLTAGE企画、日仏混合パンクバンドPINKU SAIDOの東アジアツアー京都編に行ってきた。

そのまえに別の用事があったので、会場の出町柳ソクラテスに着いたときには20時半を回っていて、キーマカリーズとチチワシネマN-16はもう終わってた。見たかったのに。。

京都のオルタナバンド5kaiを途中から観れた。初めて知ったバンドだけど、なんか独特の空気感がよかった。

次は大阪のハードコアバンドscrewball。こちらも初見。グルーブ感のあるミッドテンポのハードコアでかっこよし。ドラムの人が十数年ぶりに吉田さんと共演できてうれしいって言ってはったなぁ。

そして最後はフランス・リヨン/東京のPINKU SAIDO。THE HAPPENINGの吉田さんがフランスのRobotnickaとかのメンバーとやってるサイケデリックパンクバンド。京大西部講堂でTHE HAPPENINGを観たのはもう何年前かな?吉田さんやっぱかっこいい。サイケって言われてもよくわからないけど、とてもメロディアスで、日本語詞がおもしろかった。

ライブ後にN-16のユカさんや企画者であるLOVE OVER VOLTAGEのジンさんが気さくにしゃべってくれてうれしかった。ちょっとバタバタしたけど、なかなかよい夜でした。