10ふぃーととーる

「Big Drill Carを彷彿させるイントロでその筋の人々をニヤツかせる」でお馴染みのTEN FEET TALLの7"をこの前久々に聴いた。

f:id:nezuminofukuro:20170913094815j:plain

f:id:nezuminofukuro:20170913094838j:plain

旧CHEERSサイトとWaterslideの怪盤紹介で知って手に入れたのがもう何年前のことだか忘れた。リリースは1992年なのかな。ジャケも内容もぼくの心をくすぐる。隠れたCruzianポップパンク。そんなTEN FEET TALLについては他の音源やら情報やらけっこう探したこともあったけど全然出てこなかったな。かろうじてわかったのはTEN FEET TALLの前にはDirect Actionを後にはDavenportというバンドをやっていたことくらいだった。

そしてついこの前、Direct Actionの最後の音源である1990年のデモが2016年にヴァイナル化されてリリースされていることを知った。ありがたいことにBandcampでストリーミング・ダウンロードできる。フィジカルコピーも買えるのかな。あとのTEN FEET TALLも含めて考えると、よりメロディックに移行していく過程にあったような感じ。けっこう好き。こんな話題に食いつく人がいるのかどうかわからないけど。

Direct Action: Bandcamp