DCR

ちゃす。

USのメロディックパンクバンドDade County Resistanceが新作をリリースしたようだ。2003年のアルバムから実に15年ぶりとなる音源は『Relative Distance』と題された5曲入りEP。メンバー自身のレーベルThree Day Heroからリリースとのこと。フォーマットはCDもあるのかな。

DCRが新しい音源出すとは思わなかったなー。つい最近このブログでSelf関連のバンドを紹介する記事のなかでDCRのこと書いてたからちょっとびっくり。そのときはバンドが今も活動してるとは知らずにただ懐古的に書いてたので。

気になる新音源だが、15年を隔てているとは思えないくらい往年のDCRサウンドを聴かせてくれる。そうそうこれこれとうなずく、あの青くて切ないメロディー。爽快さもありながら憂いを帯びていて、聴き終えるころにちょっぴりほろ苦さも残していくあの感じ。15年経って変わっているだろうけど変わっていない。4人体制になってからの初音源ではあるけど。とりあえず繰り返し聴いている今。

あと、最近のインタビュー(英語)もあったよ。結成当初のことから近況まで語られている。11月の初めにライブもやるみたい。

ちゃす。