たんきに

おいっすー。

アメリカのオリンピアを拠点に活動する4人組パンクバンドTANKINIが2019年に6曲入りの新音源を発表してたやん。うちのディストロでも前作のカセットテープを入荷したことあるんだけど新作出てたのすっかり見逃してた。

最初の4曲をギターのEricaさん(Margy Pepper)がメインボーカルを務め、残りの2曲ではドラムのSadieさん(Dyke Drama)がメインで歌っている。どこか気だるく内向的なポップさのあった前作と比べると、今作はもっと疾走感や勢いがあってときにダンサブルだったりと若干突き抜けた印象さえ覚える。それとDyke Dramaの最新作でもそうだし以前にやってたいくつかのバンドでもそうだけど、Sadieさんの作るメロディックパンクサイドの曲は毎度ながらぼくの心を捉えてくる。

新年早々に発見して聴くことができてよかった。っていつの間にか2020年になってたんやなー。今年はブログの更新ペース落としていきますよー。