Classic Sand

Classic Sandの2016年に出たアルバムを聴いている。このバンドはアメリカのオハイオ州クリーブランドで活動。少なくとも今作の録音に関しては全てのパートを一人でやったみたいなのでソロといったほうがいいのか。Sun Godや9 Shocks Terrorをやってた人。音はSun Godに似ているけどよりポップにした感じか。Husker Duの香りがする。アルバム名の「Overestimated」は「かいかぶられる」って意味だけど、このバンドがかいかぶられているのかどうかはわからない。そもそもバンド側があまり発信をしないのでこの作品の存在もたぶん全然知られていない。でもぼくは好きです。カセットで出てるけど今んとこ入荷とか考えていない。