2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ざ・ビギニングす

マケドニアのNoviot Pochetokが改名してはりましたで。 泣きの哀愁サウンドが持ち味の2002年結成のメロディックパンクバンドは2018年からThe Beginningsという名前で心機一転して活動に励んでいるようだ。 元の「Noviot Pochetok」がマケドニア語で「新たな…

べてぃーずらぶちゃいるど

Betty's Love Childの2ndアルバムがYouTubeにアップされてたよ。 Betty’s Love Child(以下BLC)は、90年代にアメリカのカリフォルニア州サンノゼで活動していたバンド。ぼくがBLCのことを知ったのは10年くらい前のこと。See Her Toniteの佐竹さんがやってた…

4人の力

冷えますなー。今回も懐メロ。 ex-Plow Unitedなのにあんまり知名度がない、米国デラウェア州ウィルミントンのバンドPower of IV。Plowのwikiにも情報が載ってない。でもPlowが好きな人が知らなかったらもったいないと思う。1997年にPlowが解散したあと、ド…

わっふるすとんぱあ

Waffle StomperのBandcampがあったので紹介。 Waffle Stomper by Waffle Stomper Waffle Stomperについては、前にやってた別ブログの記事が残ってたので、それをそのまま載せます(手抜き)。 90年代中期にアメリカのワシントン州周辺で活動していたメロディ…

ばんどれーろす

Dave Smalley & The Bandolerosのデビューアルバム『Join The Outsiders』がUKのLittle Rocket Recordsよりつい先日リリースされた。 AllやDag Nasty、Down By Lawのシンガーとして知られるDave Smalleyが、3人のスペインの人たちと1人のクレイジーなアルゼ…

ふしてふ

The Phoenix Foundation: Once Upon a When (いち、に、さん、し) かつて私には夢があった/なんでもできると/そしていつかの頃/いつだったか/自分のなかにある美しいもの/そのひとかけらを味わえたことがあった/でもそれを手放さなきゃいけなかった い…