2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二泊三日の山陰メロディックツアー

今年もまたSkimmerがやってくる、はずだった。日程には関西でのライブがなかったので、見にいくとしたら名古屋か鳥取かを考えていた。けれど、メンバーの家族に不測の事態が起こったとのことで、Skimmerの来日はキャンセルとなった。それを受け場所によって…

へるべんだあ

1990年代、アメリカのノースカロライナに、hellbenderというメロディックパンクバンドがいた。 1作目の『Hellbender』、2作目の『footprint of the american chicken』、3作目の『con limón』と、3枚のアルバムはどれもいい。3作目が好きな人が多そうだけど…

よき夜。

おとといの7/16(日)は、Pastwalker企画のライブ「We don't forget anything VOL.4」に行ってきた。 会場は阪急大宮駅近くのスタジオ246。この日は祇園祭の宵山で、浴衣姿の人たちを横目に会場へと向かう。 スタジオ246に着くと、ぼくの着ていたWild Animals…

あっつい。

あっついですね。 夏はどうにもこうにもな暑さがどうにもこうにも苦手です。 Skimmerの来日ツアーは残念ながらキャンセルになりましたが、 当初の予定だと昨日から始まっていたんですな。 関西はもともとなかったですが。 いくつかのライブは日程通り行なわ…

かせっとてーぷ

うちで入荷しているカセットテープ作品です。 昔はファミコン以外のカセットは好きじゃなかったですね。 そんときに使ってたカセットデッキがよくなかった。 あきらかに再生速度はやいし音もわるいしテープはすぐ絡まるし。 もうちょっとマシなやつに替えて…

入荷しましたぜ(2017/07/10更新分)

まずUKのCrackle Recordsから以下の音源が入荷!Chopper - Static (The Complete Recordings 1994 – 1998) (2CD)Dillinger Four This Shite Is Genius (CD)Driveway Speeding - Reasons Are Not Answers (CD)Hooton 3 Car - Recordings 1994-1998 (2CD)Ohno …

ぎょうざの箱

CDとどきました。 梱包資材のリユースってことですが。 おもわず笑いました。 もうひとつ荷物が届くのでそちらと一緒に後日アップします。