2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっぷしょっときらー

アメリカのKCMO(ミズーリ州カンザスシティ)のパンクバンドHipshot Killerは、3月22日に3枚目となるアルバム『All This Time Is Ours』をリリースした。 自身のレーベルであるLocket Love RecordsからLPレコードでリリースされているほか、各種音楽配信サー…

じょいなー?

知る人ぞ知る90's怪エモバンドDriver ElevenのあとのバンドであるJoin'rのたぶん最初の音源がメンバー運営のレーベルであるYour New BoyfriendのBandcampにアップされてた。前身バンドともどもディスコグラフィー出えへんかなぁ。 (追記: 上記のBandcampペー…

すーパーせっしょン

ウニ刺さったことありますか? ちなみにぼくはないです。 山に囲まれた盆地に棲んでいるぼくは海に住んでいるウニとは縁がない。海に遊びにいった記憶もほとんどないし。サーフィンをする人はしばしばウニを踏んでしまうと聞く。ウニだらけのスポットならば…

いんすと

DescendentsやALLみたいなインストナンバーって、本家は抜きにしても、どれくらいあるんだろうね。探してみたらたくさんあるのだろうけど、該当しそうだなと思える曲のなかでYouTubeにあったのいくつか貼ってみる。曲の良し悪しとかじゃなくちょっと「それっ…

でぃいふぇんべいかあ

だいぶ春めいてきた。おだやかな陽気に誘われて散歩に出かけたくなる。でも家では陰気な音楽を聴く。 1996年から2004年くらいまで活動していたと思われるスウェーデンの(おそらくヨーテボリの)Diefenbakerは、RandyのベーシストだったPatrik Trydvallさん…