2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

郊外騒音

90年代後半を駆け抜けたイタリアのエモーショナルメロディックハードコア/パンクバンドSuburban Noiseの20年ぶりの新音源『Now/Here Ep』。 2019年12月にリリースされたその作品を先日見つけたそのときは思わず声を上げそうになった。すぐさま聴いた曲はぼく…

とぅるぼしゅたあと

ドイツはフレンスブルクのTurbostaatの7thアルバムが出たね。

だゔぉゔぁーぷしほーざ

スロバキアのパンクバンドDavová Psychózaがニューアルバムをリリースしてた。 1987年結成、現在もスロバキアのブラチスラヴァを拠点に活動を続けるベテランパンクバンドが『Emancipácia』と題されたアルバムを2019年12月12日にドロップ。15年ぶりの通算5枚…

らんちばんち

なんかわからんけど好きなレコードの紹介。The Lunch Bunchの7吋。 ぼくがこのレコードを手に入れたのは10年前の2010年3月16日らしい。昔付けたメモにそう書いてある。その日何をしてたかなんて全く思い出せないけど。今作がリリースされたのはさらに15年前…

秒ノ楽園

スウェーデンのウメオを拠点とするパンクバンドSekundernaが1月10日にデビュー作となる『Paradiset EP』をリリース。 Luftslott Recordsから7"レコードでリリースされているほか、いくつかの音楽配信サービスで聴くことが可能。 哀愁メロディーのキャッチー…

たんきに

おいっすー。 アメリカのオリンピアを拠点に活動する4人組パンクバンドTANKINIが2019年に6曲入りの新音源を発表してたやん。うちのディストロでも前作のカセットテープを入荷したことあるんだけど新作出てたのすっかり見逃してた。 最初の4曲をギターのErica…