ばんどれーろす

Dave Smalley & The Bandolerosのデビューアルバム『Join The Outsiders』がUKのLittle Rocket Recordsよりつい先日リリースされた。

AllやDag Nasty、Down By Lawのシンガーとして知られるDave Smalleyが、3人のスペインの人たちと1人のクレイジーなアルゼンチンの人とともに2017年に結成した5人組のバンド。いちおう活動拠点はスペインなのかな。Dave Smalley関連は個人的にはそこまで追ってきたわけではないけど、ここでギター弾いているMarceloが過去にアルゼンチンでやっていたMXSというバンドがぼくは大好きなので、この人が在籍してるってことでひそかに注目してたというか。また、共に脇を固めるメンバーにはG.A.S. Drummersで活動していた人たちがいるからちょっと期待もあったし。そんな感じでデビューアルバム聴いたらなかなかよかった。Daveがやってたバンドにもかなり影響を受けてきたであろうベテラン勢に当の本人まで参加しているので、やはり往年の面影のあるメロディックで力強いパンクサウンドを聴かせてくれる。なかなか渋い。あとたまにMXSを思い出させてくれたりするのでその辺は私的ポイント。8曲目もたぶんMarceloが歌っている。

 

 

ついでにこちらも。