ディアユー

はじめて手に入れたレコードはなんだった?

カセットやCDやダウンロードじゃなくて。

買ったでももらったでも盗んだでもいいけど。

ぼくは、これ。

f:id:nezuminofukuro:20170620141907j:plain

JAWBREAKER - Dear You (1995)

 

高校生のころ兄からレコードプレーヤーをゆずりうけ、

当時あったレコードショップBASE京都店で購入した。

はじめてのレコード。

ドキドキしながら針を落としただろうと思う。

あんまり覚えてない。

でもこう思ったのは覚えてる。

 

「これはおれのための音楽やん!」

 


Jawbreaker - Dear You [Full Album]

後にも先にもそこまでの体験はない。

それから10年以上たつけど、ずっと聴きつづけてる。

音楽の好みもあんまり変わってない。

あいかわらずメロディアスなパンク/ハードコアばかり。

よくも悪くもジョーブレーカーがひとつの準拠枠になってる。

結局ここに帰ってきてしまう。

それでいいですわ。

 

f:id:nezuminofukuro:20170620141948j:plain