毒友

「湿り気」や「哀愁」といったワードで表現されることが多々あるところのいわゆるUKメロディック。そんなジメついたサウンドと哀愁メロディーで泣かしにかかってくる最高のバンドのひとつReverse。暑すぎるせいか、そんなReverseがすこぶる爽やかに聴こえる。どうなっとんねん。

連日とてもとても暑い。

カナダのモントリオールで活動するPoison FriendsのEP『Devoid Of A Purpose』を聴いた。調べたらChestnut Roadとスプリットを出していたPanic Attackのメンバーが在籍する新しいバンドということだった。同スプリットでBroccoliのカバーやっていたことを思い出す。しかしPoison Friendsの曲を聴いたら頭をよぎってしまうな。暗くて湿った哀愁メロディックパンク。すっきゃ。

夜はやわらいで朝までに涼しくなっている。