はと

アメリカのシアトルで活動するPigeonというバンドのデモを聴いたんやけど、なかなかいい感じ。

ジャケにはクラスティーズな出で立ちのハトのイラストが描かれていて、ハトが着てるベストをよく見ると、CrassやGermsのほかにSnuggle!のパッチが縫いつけられてある。もしかしたらSnuggle!のメンバーがやってるのかもしれない。同じシアトルやし、サウンドも似てるし。

泥臭いしゃがれ声と勢いのあるサウンド、歌詞と相まって切なく響くメロディー。最後にOperation Ivyの曲をカバーしてるけど、この手のイーストベイパンクな音を鳴らすバンドは今や絶滅危惧種なので、このまま続けてくれたらうれしいな〜。