ひっとめいかあず

カナダはオタワのパンクバンドTHE HiTMAKERS。おそらく2000年代に活動し、10年前後の空白期間を挟んで、数年前に活動再開した(って、前までプロフィールに書いてた気がする)。2019年には5枚のEPを(たぶんBandcampでのみ)リリースしてる。一聴してわかるJawbreaker影響下のサウンド。ピアノをフィーチャーしてるので、曲によってはむしろJets To Brazilに雰囲気が近いかも。ここまでBlakeさんを意識したボーカルも珍しいんじゃないかな。勢いや激しさは控えめで、寂しさと温かみに同時に包まれるような楽曲を聴かせる。個人的にちょっとダレてしまう曲もあるけど、どのEPでも1曲目はいい感じ。

上に貼った音源は、既発曲から5曲を選んで「グレイテスト・ヒッツ」と銘打ったもの。バンド名とからめた遊び心でアップしたのかな。